昨今、ハマり過ぎている昆布とか昆布とか〜〜

たまに、すごーくハマっちゃう食べものとかって
ありませんか?

身体に良いとかそういったんじゃなくて、ただ、美味しいっ!! ・・・って思っちゃうと
たまたま食べ続けちゃうやつのワタクシだ(笑)

ちまたではシャレオツ〜〜な、スムージーとかチアシードとか流行ってますけれど
私の中でのマイホットは

「昆布」。 ( なぜです )

どうして昆布にハマっているのか、自分でもわかりません。。
でも嬉しいんです。
ついつい仕方が出ちゃうんです。
お酒のお供にも良いんです。

別に昆布ごちそうの取り分け
マイホットは 「めかぶ」と、「とろろ昆布」。

めかぶは。。。
はたして最近、買い込んでいて
ずっと冷蔵庫に入っています(笑)今はコンビニエンスストアでも売ってるんですよ!

納豆みたいに数ルートで一種、みたいになってるんですけど
身はじかにルートを開け

ずるるる〜〜とひと呑み行うくらい。

メーカーによって、子持ちだったり、味付けが微妙に違っていたりするんですよね。
もずくのように酢は入ってないものが大抵。

だから酸っぱくありません、出汁が効いてます(案の定か)(笑)

そのままのメカブもおいしいですけど
味付けがくどい売り物もありますので、そんなときは
おそうめんと一緒に採り入れるも美味いですよん!
保ち、飯の上にのせて食べても旨い。

とろろ昆布の食べ方マイホットは、単にお汁物!
これがまた、美味しいんだなるほど〜

納豆をこわごわ、お汁物に入れてみたときの熱血とおんなじ熱血がありました(笑)http://xn--cckd0a1onb6c4768a.xyz

携帯の気候予想だとくもりなのに晴れてるよー!

しょっちゅう朝方yahoo!の気候見通しのアプリケーションを確認して洗濯物を出先に干そうか…浴室乾き機に委ねるか…決めておりますが、

今日の気候見通しは くもり (´・ω・`)

でもカーテンを開けると… 晴れてる ヾ(*´∀`*)ノ

雲はあるけどたっぷり 晴れてる !!ヾ(*´∀`*)ノ

お気候指数の降雨の欄は50百分比「折り畳み傘持って」って批判してあるし…
湿度の不快指数も5階段消息筋…4!!

でも出先仰山晴れてる!!
温度も上がってきてる!!
陽射しがイタイ!!

うーん…どーしよっかなー
と考えながら洗濯機会の取り換え オン。

洗濯機会が止まって、降雨降りそうな気候になったら出先に乾かすのやればいっかー…

・・・

あ、洗濯機会止まった。
お、出先晴れてる。
降雨も降りみたいにない、いや、むしろ青天井が覗いている。

さあ、出先に干そう!!
ついでに枕も干そう!!

と、言うわけで
ただいま我が家の洗濯物は出先に干してありますがやはり今日は湿度が高いですね…
正しく乾いていただけるか心配です…。
風が些かあると乾き易いのですが今日はめずらしく決して無風。
随時ふわふわっと風が吹く傍らなので乾かないかなぁ…

こんな感じで本日はハラハラしながら洗濯物を見守ってある。
恐ろしいから素早く乾いてくれー>< まぁ、気候見通しが日本晴れなのに降雨降ってきた!!って症例よりちっともいいですよね♪全身脱毛 人気ランキング

お湯船別れに正に当てはまっていた

ワイドショーで若い階級のお湯船別れが進んでいるって大人気が。
ふ〜んと聞き流そうかなと思ったけれど、さんざっぱら考えると自分もねっとり当てはまっている。
一人暮しではないので何一つ入らないというわけではないけれど、確実に日々シャワーの数は増えている。
TVでは大きな原因は時がかかって懸念、シャワーならアッという間に取り入れるけれど、バスにお湯を貯めたりするのが手数という感じの視点だったけど、私としては経済も大きな原因の一種だとおもう。

北日本に住む私でも夏は暑い。せめて小さな頃は30℃を越えるような日光は滅多になかったけれど、ここ何年かではめずらしくもなくなった。
黙っていても汗をかくし、お湯船あがりも一層に汗をかく。
体の芯まで暖める責務もそんなにない。
やはりアパートの内容も上がった。小さい頃のアパートはある程度暖房をかけていないと寒くていられなかったし、寝入るときは文字通り布団にくるまっていたけれど、今は真冬も暖房をつけない日光もある。ボディが冷えないに関して。
沖縄のお客様が前に話していたけど、そもそも体のしみはシャワーで流せる近くしか乾かないと言っていた。亜熱帯ものの天候に変わってきているんだろう。

につき、今日はお湯船にしだいに入ろう。
無我だとシャワーで済ませてしまうので、誠にお湯船に入りたくなった。キャッシング おすすめ

綺麗な庭園を保つために常々ちょっぴり努力しています

近頃、ずっと先延ばしとしていた庭園の草むしりをしました。
1日にち30分かけて綺麗にした庭園をデイリー見るのは、何とも言えない満足感があります。
ですが草むしりを通じて1週ほど経った現時点、よく見ると可愛い雑草が生え取り掛かりいらっしゃる。
草むしりしたばかりなので、あの大変さを味わいたくないというビジョンが激しくあります。
なので、デイリー熱湯を沸かし雑草にわたっていらっしゃる。
熱湯をデイリーかけ続けると、ほとんどの雑草は枯れていきます。
引き抜く労力がないというのは、本当に楽ちんなものです。
花に水を与える感覚で、火傷に注意しながら雑草に熱湯をかけていきます。
一際インターロッキングの隙間にいる雑草は手では抜きがたいので、熱湯をかけ枯れて受け取るという助かります。
今の綺麗な庭園をキープするためには、デイリー少しの尽力が必要です。
雑草だけでなく、飛んできた塵芥やしおれた花などマメに拾って片付けていらっしゃる。
草むしりをきっかけに、花の植え替えをしたりレンガを並べ替えたりして、
庭園のプチリフォームをしています。
何か縁起の良い置物を置きたいと思い、探しているところだ。今すぐお金借りたい

ELEAGUE Season1 GroupC Astralis vs SK

昨日のAstralisはかなりハードな戦いを全勝で終えることができた。これはこのグループではかなり大きな結果で、トラブルでのコーチの出場にも関わらずにグループ通過が一気に現実的になった内容だった。特にdeviceがキレキレだったのと、コーチのzonicが予想以上の動きで十分に戦力として機能していたのが大きかった。
対するSKは1勝1敗とパッとしない内容。
あれだけ状態の悪いpitaを抱えるCLG相手に1マップ落としたのはかなり痛く、評価を低くせざるを得ない。
元々戦術面ではAstralisのレベルは高い上に、zonicも役割をこなせるとなれば、Astralis側が圧倒的に有利となる。
SKは穴を上手くつけるかが鍵の一つだったが、それがそれほど効果がないとすれば正面から当たるしかなく、厳しい戦いになりそう。

注目プレイヤーはzonic、device。特にdeviceはこの逆境に燃えているのか時折凄まじいプレイを見せるので要注目。急にお金が必要

インターネット通販の普及で宅配サービスが向上。

インターネット通販が普及していく中で宅配業者が身近になったと思います。
主にインターネット通販で利用している業者は、郵便局やクロネコヤマト、佐川急便が多いと思います。
インターネットでクレジットカードで購入すれば自宅で支払いをしなくても良いので、購入する側も届ける宅配業者も便利です。
自宅に誰かいるなら良いのですが、一人暮らしの時は面倒です。
配達場所をコンビニエンスストアにすることで、24時間受け取り可能になったり、お問い合わせ番号で都合が悪くなった時に時間を変更することが出来ます。
そして、近年宅配ロッカーが出てきています。
駅で人にあわずに受け取りが出来て、仕事帰りに自由に受け取りが出来るので宅配業者が自宅に来る2時間の間に気にしながら生活しなければいけないということがなくなります。
2時間なら良いのですが、地域によっては午後と午前しか選べない場合もあり不便です。
宅配業者にとっても再配達の手間が省けるため、今後このサービスは増えてくると思います。ミュゼ vio 料金

こういうウィン・ウィンって、なぞいいですよね、ええ

私の職場における友人でおそらく行事も離れているし、担当している事業も違うので、自社では形相があったら、コクッとするほどな第三者で、面という向かって対話をしたことはない第三者がいらっしゃる。年齢は向こうのほうが20周り前文だ。面といった向かって話したことがないので、苗字しか知らず、さすが、妻が結婚しているのかしていないのかも知らないし、何も知りません。ところで、我々はサイドジョブを通していいのか知りませんが、まあ公務員じゃないし、人知れずやる第三者はいらっしゃるんじゃないですかね。見つかっても何か処分をするような感じの会社ではないし、堅い事業でもないしそれで、私は食堂で対応をしています。そうしてとある夕刻、私が注文を奪い取りに行くという、先の妻がダディって座ってました。感じからして慣れきった女房という感じで夫婦の雰囲気ではなかったですね。私って妻は目が合っても、何事もなく交換を終えました。結果、夕食を運んですときも、何も離さずありのままでした。会社で、目が合いました。特別たえずどうしてり、コクッってだ。私は分かってましたが妻も強要分かったと思います。それぞれ、食堂で2秒ぐらい目が当てはまるとおりでしたから。それでも、こちらはサイドジョブをやっている、恋人は見られてしまったというお互いのこういう感じ。なんか無言でウィン・ウィンですねみたいで、とてもおかしいだ。今でも未だに対話はしませんが、今度話す日光がくるのでしょうか。今までと違って目が合ったら少々長く合わしてますね。キレイモ 無料カウンセリング

ブレーカーのことや電力量などについて勉強

電気などについて勉強しました。並列つなぎなら1つの電気器具が切れてもほかの器具は使えます。ブレーカーは、一定以上の電流が流れると安全のために自動的にスイッチが切れます。家庭に流れる電流は、交流といいます。交流の利点は、電圧を簡単に変えられるので電力輸送に都合が良いです。あと、簡単に直流に変えられます。たこ足配線は、電流が集中して危険です。電力に時間をかけたものを電力量といいます。ジュールの法則の式は、熱量=電力×時間です。電力量は、電熱線から実際に発生した熱量を表しています。1J=1W秒です。電力量計には、家庭で消費した電力量が記録されています。1か月ごとに値を調べると、その月に消費した電力量がわかります。また、お知らせシートや領収書にも電力量が書いてあります。このようなことを勉強しましたが、知らないこともたくさんあったので、もっと電気のことに関して知りたいなと思いました。とても勉強になりました。お金借りる おすすめ

「アイビーファッション」のブランド“Kent”の再発見

私は今まで特にイトーヨーカドーを注目していてわけではないが、半年ほど前にたまたまそこに立ち寄った際、メンズ・ファッションブランドの“Kent”のショップを見つけて少々驚いた。“Kent”と言えば1960年代の「アイビーファッション」のブームを巻き起こした“VAN”の「兄貴分」のブランドである。私が高校に入学した1971年には「アイビーファッション」は既に沈静化しつつあり、どちらかと言えば長髪にジーンズという格好が新しいファッションとして出現していた。したがって、私は大学を卒業して会社員になるまでスーツとは無縁な生活を送り、「アメリカン・トラディショナル」という言葉さえ知らなかったのである。そんな私を「アイビーファッション」の世界に導いてくれたのが会社の先輩たちであった。それまでの私はスーツなんてどれも同じようなものだろうと考えていたが、私を指導して下さった先輩方が身に纏っていたスーツは、見た感じがスマートで野暮ったく感じられなかった。それが、私にとって「アメリカン・トラディショナル」との初めての出会いとなったのである。「アメリカン・トラディショナル」とはどんなものなのかを調べて行くうちに、三つボタン段返り、センターフックベント、ナチュラルショルダー等という言葉を覚えた。また、ネクタイを購入する際にもただ闇雲に選ぶのではなく、レジメンタル、ドット、ペイズリー等の柄から選ぶようになった。もちろんドレス・シャツはボタンダウンのものを好んで身に着けていたのは言うまでもない。それによって私のスーツ姿がどれだけ見栄え良くなったか定かではないが、ビジネスパーソンとしての服装術の初歩はマスターできたと自負している。さて、そんな私がイトーヨーカドーの一画に“Kent”のショップを見つけたときに、思わず店内を覗いてみたのは言うまでもない。本格的な夏の到来にはまだ間があったが、私は冷房が苦手なのでエアコンの効いた室内で羽織れるようなジャケットを捜していたのである。そうすると店内に麻100%のジャケットが陳列してあることを発見した。ちょうど夏物のバーゲンの時期だったので、19,000円(税込)のジャケットが9,900円(税込)で販売されていた。それで多少は迷ったものの、ちょうど体に合うLサイズのものがあったのでそれを買い求めることにした。私は今まで麻のジャケットを着たことがないので、それが日本の夏の猛暑に耐えうるものかどうか分からない。しかし、実際に手に取ってみると、至る所に細かい工夫がされており、清涼感を感じられるとともに機能性にも富んでいる。例えば、左側の内ポケットにはファスナーが付けられており、ジャケットを脱いで手に持って歩いていてもその中のものをうっかり落としてしまわないようになっているのだ。万年筆やボールパンを差し込めるようなポケットも別にあるし、さらに名刺や定期券等を入れられる内ポケットも付いているといった具合である。久し振りに良い買い物をしたと思った次第である。キレイモ 月額

最近CMでも同じの裏マックを食べてみました

皆さんはマクドナルドには行きますか?学生の頃とか僕もよく行ってはいたのですが、社会人になるとなかなか行けないもので、行くとしても朝マックくらいでした。いろんな新しいハンバーガーのCMを見る中でそろそろ行こうかなと考えてた矢先、裏マックのCMが始まりました。裏マックって何?っていう方もいらっしゃると思います。実は頼んでいるハンバーガーには3つまでトッピングができて、そのお値段1トッピング当たり40円で出来るんです。そのトッピングは合計3種類。クリームチーズ、スモークベーコン、そしてハラペーニョの3つです。ちなみにハラペーニョは、酸っぱ辛いピクルス強化版みたいなものです。これの面白いところは同じトッピングを重複させてもいい所にあります。例えばマックで1番でかいクオーターパウンダーぬ、スモークベーコンを3つ追加するとめちゃくちゃボリュームあるバーガーになります。
僕は今回、かなり無難にベーコンレタスバーガーに、スモークベーコンを足して食べてみました。普通に美味しかったです。むしろこっちの方が好きで、ベーコンレタスバーガーの、若干に物足りなさを感じる方は丁度いいボリュームになると思います。
皆さんも裏マックで、イチオシの自分だけのメニューを作ってみてはいかがでしょうか。脱毛ラボ 12箇所